-

小学生になって、自分1人で遊びに出かけるようになった息子。 そんな息子に、いつも時計を持たせています。 といっても、100円ショップで買った、シンプルな黒いデジタル時計です。 腕時計の形をしています。ただ、少し大きめだったので、家で、ベルトに穴をあけて、子供でも使えるサイズにしてみました。 出かける前は、しぶしぶつけてくれていたのですが、最近は、ポケットにしか入れてくれなくなりました。 息子は野球をしに行くことが多く、スポーツをするのには、腕に異物があると、どうもやりにくいようなのです。 私自身も、腕時計が嫌いで、自宅に帰るとまず取っていましたし、最近は時代の流れにそって、つけていません。 なので、息子の気持ちはよく分かるのです。 ただ、ポケットの時計なんて、すぐに忘れてしまいます。 腕にあるからこそ、「あ、今時間なんだっけ」と思い出して、チェックできますが、ポケットはダメですね。 何度も意味をなさないことがありました。 息子がつけたい!と思うような、軽くて、カッコイイ腕時計が、安く手に入ればいいのに・・・と思っています。